SSブログ

ファイバーLEDテールランプ入れてみました! [ハイラックス]

おひさしぶりです・・・(恐縮なので小文字で書きます w)


それからというのもハイラックスは休日の度にあちらこちらで乗り回し[車(RV)][ー(長音記号1)]、かといってチューニングアイテムも特段無し・・

ハイラックスの情報と云えば先にお伝えしたブラックラリーエディションが発売になったとの事ぐらいで・・・

そして、こちら九州でもよくハイラックスを見かけるようになったぐらいしか・・・


・・・で、寒い冬もそろそろ終わりに近づき、肝心の雪もまともに降らずに、楽しみに待ってた4駆に入れることもなき[バッド(下向き矢印)]

(去年の冬、つまり未だハイラックスには乗ってない、高速道でのドカ雪では死ぬ思いをしたのに・・・・)


そして、春の芽生えも始まろうとするタイミングで、私の病気も始まろうとしてましたので ww


さて、今年一発目は(って言っても多分これぐらいなんですがね[たらーっ(汗)]ファイバーLEDテールランプ!

メーカーはわかりません! 笑 そう、ヤフオク経由で購入!



IMG_1310.JPG

片方しか写ってませんが、左側です。


IMG_1311.JPG

右側です。

裏側は3つのうち、2つめと3つめはバルブが入るところに紙でメクラしてありますので

これを剥がしてバルブを入れます。

そして、一番上のストップランプ部は純正のバルブは使わず

この付いているLEDのソケットを入れます・・・・(スモールとストップランプがLEDなんですよね)








IMG_1313.JPG

赤丸2箇所の10mmボルトを外して・・・(この写真ではテールランプ外してますがっ!)


IMG_1312.JPG

水平にスライドするように・・・バキッと外します!!(これがまたなかなか固くて・・[たらーっ(汗)]





IMG_1314.JPG

因みに左が純正、右がファイバーLEDです。

作りはというと・・・中?ぐらいかな・・・コーキングは今回しません、ってか下手なのでできません ww

(どうしても雨水とか入ってきそうだったら、その時に施工すればいいかと・・・[眠い(睡眠)]


IMG_1317.JPG


また片っ方だけですが、こんな感じです[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0187.jpg

ま~こんな感じ[exclamation&question]なかなかいいんじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0188.jpg


夜に撮ってみましたが、ファイバー部がやはり綺麗[ひらめき]ですねー


次は、バルブもLEDを検討中なのでこちらも近々UP[グッド(上向き矢印)]しまーす!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

トラック好き男

お久しぶりでございます。

私も四駆に入れておりません、、
少し雪道の走りを体験したかったんですが、、スノータイヤすらいらなかった感じがします今年は、、

テールランプ良いですねぇ!雰囲気がガラッと変わってますねd(゚ε゚*)
純正は車体のお値段高いのに豆球ですからね(笑)私も次はテールかなぁと思案しております!

自分は納車から半年経ちました。相変わらず可愛いヤツですハイラックスは!
たのしんで参りましょー(´∀`)ノ 
by トラック好き男 (2019-03-04 18:06) 

kingsbench

トラック好き男さん、その節はご無沙汰しておりました!

ホント、今年の九州は雪が積もるどころではなかったですよー
残念でした・・・

テールランプはなんか思いつきでヤフオク経由で購入してしまいましてw
仰る通り、豆球から脱皮してみましたが、なかなかコレ良いと思いますよ!あとは本日、楽天でLEDウィンカーを前後購入して、これも後にブログUPしてみますねー

私も10か月、もうすぐ1年経ちますが、毎週の週末にドライブ行くのが楽しみで・・・

また、お互い情報の共有お願いしますね!
by kingsbench (2019-03-05 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。