SSブログ

6カ月点検を終えて [ハイラックス]

前回、お伝えした通りに27日(土)はハイラックスの6か月点検へと行ってまいりました[車(セダン)]


内心、外観の違法と判断さえれれば当然、入庫もできないし出禁(ちょっと大袈裟かな)の可能性もありますし、

しかし、性格がズボラな私はサイドマフラーのテール部さえも外さずにww

(サクソンの説明書には車検等ではマフラーテールは外せよ!と指示してあります[たらーっ(汗)]

勝手にお客様駐車場へGO!!


ビクビク[あせあせ(飛び散る汗)]しながらゲストルームで本などを読みながら、遠くピットをたまに見たり・・・・


そしていつものお世話になってる、営業さんが来て・・・もしや???


「あ!こんにちはー○○さん、お待ちしてましたよー[わーい(嬉しい顔)]」といつもの笑顔で来られる。

私は話をそらすように、皆さんがおまちかねの特別仕様車の事を尋ねると・・・・・

「あ!そうそう、ちょっと・・」と言って、自分のデスクから一枚の紙を持ってこられるが・・・・


ズバリ、カタログもなければ一枚の紙にサラッと二行ぐらいで書いてあるぐらいで・・・


「ハイラックス特別仕様車・ブラックラリーエディションの受付を11月19日より開始、発売は12月17日」


などと簡単にしか書いてなく・・・多少、仕様の所に専用ブラックグリル・専用メーター装飾などと[たらーっ(汗)]・・・要は、みなさんが知ってる通り、巷で噂になるぐらいの情報しか書いてありませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

(その紙の写真撮影も禁止されたので・・Upできてません・・・)


営業さん曰く、ここ数年トヨタからの新車を含む情報はホントにギリギリまで、当日にならないとカタログでさえも来なく、

何の情報もこれっぽっちの紙がたまに1枚FAXで来るのみだそう・・・

逆にお客さんから情報を聞いて勉強するぐらいとも言ってました[がく~(落胆した顔)]

それで、「さー今日からまた売ってくれよ!」とトヨタからは言わんばかりらしいです[exclamation×2]


そうこうしているときに、サービスの方が来ます。

「今回は10項目点検終わりましたが、特別問題はありませんでした。オイルフィルターとオイルもまた新しく変えましたので、今回はこの料金となりますがよろしいでしょうか?」

IMG_1786.JPG


・・・となんて親切なお値段!値引き幅がスゲーww ついでに洗車もしてくれて有りがたいです!!ピッカピカ![ぴかぴか(新しい)]


そして、何の指摘もなく(ヤッタゼ[ー(長音記号1)])、次回からもドンドン入庫できるように自信もつきました!(意味不明ww)


以上となりますが、特別仕様車の情報はやはり11月19日の発表までヴェールは被ったままとなってました・・・




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

トラック好き男

こんばんは!寒くなってまいりましたね。

点検問題無く終えた様で良かったです!
今回入庫オーケーであったのなら次回ダメは無いでしょう!じゃないとおかしい!

本日、ブラックラリーがトヨタのサイトに上がりましたね!20万円高のロールバーの様なパーツ、リアサイドステッカーの無いロッコと言ったところでしょうか。もはや完全なロッコでいいんじゃ、、、と、、
ロッコの仕様知ってると、あれ?荷台のパーツ付け忘れた?と思うかもです。

Zグレードのみ設定とか、特別仕様車以外はマイナー前のフェイスのままですし何も変更なしとか、、

海外では
マイナーチェンジしてそのフェイスでの特別仕様車のロッコという流れでしょうから

トヨタさん
順番やら色々バラバラやないか!

という感じでした(゚Д゚)


まぁハイラックスという車が好きですのでどの仕様も良いんですけどね(●´ー`●)

走行3000キロ行きそうです!
お互いハイラックスを楽しみましょー!
by トラック好き男 (2018-11-12 20:08) 

kingsbench

トラック好き男さん、おはようございます!

私、上の記事で19日と書いてましたが、そうなんです!12日の間違いでした・・・スミマセン

昨日の発表を直ぐに朝から探してたんですが、全然情報上がらずで・・・
午後辺りからですか?どんどんUPしてきましたよね!!!

で、蓋開けてみると、やはりROCCOでしたね!私は個人的にズバリ、シルバー色がカッコイという印象です!

これで、ある意味またハイラックスムードが高まりそうな気配もしますが・・・

トラック好き男さんもようやく?3000kですか!結構、乗れてますね。

私も週末は結構乗ってるほうだと思いますが、ようやくあと少しで5000kですかね??

また、今後とも情報ありましたら宜しくです!!
by kingsbench (2018-11-13 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。