SSブログ

アレ、とっちゃいました! [ハイラックス]

遂に、アレとっちゃいました・・・


これ取る前って、何か・・乗るたびに・・喉の奥に魚の骨が引っかかってたっていうか、

何かしようとするたびに、ビクビクしてたっていうか・・・・




そうなんです!

[ひらめき]遂にマッドガード取っちゃいましたーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


・・・って、何て大袈裟なww  フロントだけなんですけどね・・[わーい(嬉しい顔)]


最近はスッカリ何処に行こうにも[車(セダン)]車体に慣れてきたせいなのか、立体の駐車場なんかでも、これはイケるな
(多少無謀ですが・・)と、しかし狭い切り返しのスロープなんかだと、当然、ハンドルを思いっきり切るわけでして・・


でも、これ取ったおかげで今までハンドルを左右に思いっきり切るにも「・・・バリッ・・バリッリッ・・」

鈍い音しながらも・・躊躇しながら切っていた自分が、今日からはスッキリ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ってな訳です 笑


IMG_1570.JPG

・・思ったよりはホント、逆にシンプルらしくて・・・



IMG_1571.JPG

全然、違和感なく・・




IMG_1572.JPG

暫くはあんたとはオサラバね~[ダッシュ(走り出すさま)]



で、とりはずしは10mmのナットを片側につき3本外すだけ!

ものの3分で終了[るんるん]



そーいや、余談ですが、ノーマルサイズから70扁平に5%上げた.しかし、フロントはしっかり

リフトアップを3~4cm程の対策済み・・・

(ホイールはオフセット+20です。この辺りを+-調整すればよかったのでしょうか??)



それでも、当たるんですからね~[たらーっ(汗)]これって、個体差なのか、それとも全車あたるのでしょうか????


皆さん、ご意見お待ちしてますねーーーww[わーい(嬉しい顔)]


PS、ぼちぼちですが新型ハイラックス見かけるようになりましたね!!

順調に納車が進んでるのだろうと思います。いろいろハイラックス情報ありましたら

どんどん共有していきたいと思いますので・・・もちろんキャンプ等の情報も[グッド(上向き矢印)]宜しくです!!

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

トラック好き男

こんばんは!

マットガード外されたんですね(*´-`)
私は無いのもスッキリで良いと思いますよ!
以前乗っていたランクルなどもスッキリ追求し始めるとサイドステップも要らない?となってました。


私はついにカスタムも済み、明日納車となります。長ったですが今となればもはや良しとしましょう。

デイライト化真似させて頂きましたよ!
ロッコフェイス・ロッコフェンダーも付きました。あとは、ホイール・ロールバー、メッキ類の塗装等をして頂きました。
とりあえず初期カスタムは完了です。

私もフロントを少し上げたいですが、ぼちぼちやって行こうと思います(´ω`)

納車までのモヤモヤの期間に、ブログを拝見する事でドキドキワクワクを与えて頂きました。

ありがとうございました。

これからもカスタム・キャンプ等の報告を拝見させて頂くのを楽しみにしております。

宜しくお願い致します(´Д` )
by トラック好き男 (2018-08-10 01:06) 

kingsbench

トラック好き男さん、おはようございますー

遂に本日、納車ですね!おめでとうございますーーー!!
長かったのもいい思い出ですよね。あれこれ考えながら・・

いやいや、初期カスタムの内容も凄いですよね!!
ROCCO行っちゃいましたか!!ちょいと質問なんですが、ロッコフェンダーということは、オバフェンですよね?その際の公認手続きとかはどうされたんですか?他の詳細も是非知りたいですよねー

写真も観てみたいですね!それこそ、今後の参考になりそうだし!!

先ずは納車おめでとうございますですです!!
by kingsbench (2018-08-10 09:05) 

トラック好き男

ありがとうございます(*´-`)

やっと来てくれて嬉しいです。家の駐車場を何度見てしまいます。

フェンダーはロッコに付いている物と同じに物になります。登録後のカスタムになりますので後からの幅拡張による構造変更になると思います。


写真はこのコメントに貼れないですね!
写真をお見せ出来る方法があれば教えて下さい!

ロッコ仕様にするのにパーツやロールバー等も全てヤフオクのある方に揃えて頂きました。現在まだ出品はされておりません。

装着の写真は送ってありますので、その方が出品される事が有れば私の車体が乗るかもしれません(*´-`)
by トラック好き男 (2018-08-11 12:49) 

Kingsbench

トラック好き男さん、毎度です!
コメント遅れました!

そうなんですよねー、、、簡単に写真をと言いながらも.....

登録後の構造変更の詳細なども知りたいし、、、、

LINEとかのやりとりだったら簡単に行けるんですけど、そうなると
情報吊るすことになるしですよね
by Kingsbench (2018-08-14 20:31) 

トラック好き男

こんばんは!

やはりコメント欄に写真は無理ですね、、
Lineは情報を載せるのは少し気が引けますね(-_-;)
情報交換等のやりとりが出来る様になると思うと魅力に負けそうですが!


パーツを仕入れてくれた方がヤフオクに出品をはじめられました!画像の赤い車両が私のハイラックスになります。

この方には本当にお世話になっております。親身になって対応して頂きましたし、親切丁寧な対応も感謝の一言です。

とりあえずそちらで車両を見て頂けますのでチェックしてやって下さい(´Д` )
by トラック好き男 (2018-08-16 19:49) 

kingsbench

トラック好き男さん、おはようございます!

なるほど!赤い車両を探せば良いのですね!了解しました!

・・・今の時代に自身の情報を掲載したら、それこそですからね・・・

当分はこのコメント欄でも良いので、宜しくお願いいたしますねー
by kingsbench (2018-08-17 08:34) 

トラック好き男

おはようございます!

説明が不十分でした!
ヤフオクでハイラックス ロッコで検索
後期バンパーセットの出品画像です。

これからも宜しくお願いします。
by トラック好き男 (2018-08-17 09:11) 

kingsbench

おはようございます!

見ました!見ました!

スッゲーかっこい!!
お金掛かってそうですねー

ロッコフェンダーも違和感ないし、もちろんグリル、バンパーも・・・・

何時かはマイナー?チェンジした時って、やはりこんな感じなんでしょうかね???

凄く参考になりました!ありがとうございますー!
by kingsbench (2018-08-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。