SSブログ

熊本2泊キャンプ日記 [キャンプ]

毎度のことながら、決してブログのサボり気味ではなくww

お盆休み明けてからも結構忙しくて・・・[たらーっ(汗)]今日までもハイラックスには乗れてなくて[車(セダン)]・・・


さて、8月11日の土曜から2泊ですが熊本の前回もお世話になりました、

ゴンドーシャロレーさんへキャンプって来ましたので簡単に記事あげたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


s_IMG_7813.JPG

突然ですが、今までのドッペルギャンガーのカマボコテントからこちらへ・・買い替えと・・いたしまして・・


そうなんです!!遂にシロクマさんでお馴染みのノルディスクのテントへと

予告もなしにww変更してました・・・・ってか、買ってましたっ[グッド(上向き矢印)]


正直、1年もドッペルのカマボコテントは使って無かったのですが、4回ほど使いましたっけか??

結構なビリビリに破け、しかも焚火の火の粉で穴がっ!!って感じで・・・


そうなると・・・嫁からも「穴ボコボコやんww」「アンタ、立てるときに引っ張り過ぎだから破けんのよー」

とかブチブチ文句言われ・・・

トドメに「色が黒だから昼間もな~んか暗いよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]」←そりゃそうだろうだが[たらーっ(汗)]


そんなこんなで・・・「思いっきり、買い替えるか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ってテンションが逆にあがっちゃうのですよね[ー(長音記号1)](って上がるか[exclamation&question]普通 ww)


s_IMG_7807.JPG

ん~~ハイラックスと良い感じ[ぴかぴか(新しい)]


s_IMG_7806.JPG

でも、張り方が単純なんだけど、よく理解もせず(っ言うか、説明書もないので感覚で建てるしかできず・・)組み立てていったので、前から見るとごらんの有り様です[あせあせ(飛び散る汗)]


結構、前引っ張り過ぎやん[がく~(落胆した顔)]しかし連日の猛暑の中、いくら此処は標高900mでも日中の暑さには勝てず・・・

当然、張り直しはするわけがありません ww ってか、嫁がしたがりませんからー ww



s_IMG_7814.JPG

そんなこんなで、もう夕暮れ(流れ早っ[たらーっ(汗)])今日はちょっと曇り気味か??

(実際、夜中にザーっと30分ほど振りましたけどね[雨]




s_IMG_7831.JPG

そして次の日はチャチャッと朝食を済ませ、「大観峰」へとドライブです[車(セダン)]

s_IMG_7832.JPG

s_IMG_7842.JPG


凄く景色が良いのを満喫した後は、その辺をドライブしながら・・・

また、午前中にはキャンプサイトへと戻ります。


s_IMG_7862.JPG

まったりとハンモックへ寝たり・・


s_IMG_7861.JPG

お得意の鶏ササミやモモ肉で燻製作り・・

s_IMG_7863.JPG

良い感じに燻されて[ビール]これぞ、酒のツマミですねー



s_IMG_7865.JPG

ここで、ハイラックスちゃんもたまにはパチリ[カメラ]


s_IMG_7883.JPG

そろそろ日も落ちていき・・・

s_IMG_7874.JPG

ランタンに火を点けます[ひらめき][ひらめき]


s_IMG_7891.JPG

地面は芝生なので、焚火台の上で花火[爆弾]


そして、お得意の私はこの時間には既に酒で記憶が飛びつつww

3人仲良く新調したテントの中で就寝です[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


s_IMG_7902.JPG

帰る当日の朝も軽快な朝を迎え、いつもの億劫な片付けが待っています[もうやだ~(悲しい顔)]


いつものお盆キャンプレポでしたー

 

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

トラック好き男

テント良いですね、、、
私のテントと比べるとお城に見えます!
羨ましいです。

チキンが美味そうですし、それはお酒も進んで記憶も無くなりますね(笑)


私も今年のお盆はキャンプにハイラックスと参加出来ました。パシャリパシャリと撮ってしまいますね

景色も素晴らしく良いキャンプだったと伝わりました!ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
by トラック好き男 (2018-08-28 21:50) 

kingsbench

トラック好き男さん、おはようございます!
いつもありがとうございますねー

どうですか?その後の愛車の調子の方は?
周囲の目線ってー気になりませんか??
特に赤のROCCO仕様だと・・・普通と違いますからね!!!

同じく、お盆にキャンプ行かれたんですね!!

お互いに気が合いそうで、いつの日かトラック好き男さんともタープの下で酒でも交わしたいですよね!!



by kingsbench (2018-09-01 09:38) 

トラック好き男

こんにちは(゚Д゚)

1か月も乗っていませんが、確かに乗り心地が固い気もしますし車体が長いですし同じ値段出せば他の選択肢もたくさんあるかも知れません

しかし私も、そう「本当に買って良かった!」の一言になります。
なんと言うか私的に、格好良さやワクワクなどが、たくさんハイラックスには詰まっています(´ω`)

ロッコフェイスは私の地元ではまだ会った事がないですね!他のハイラックス乗りの方に話かけられたり、すれ違い様に指刺されたりしてます(´⊙ω⊙`)

キャンプで酒を交わす
良いですねぇ嬉しいお言葉です!
いつか、かなうのであればチキンはリクエストさせて下さい!

これからも宜しくお願い致します(*´-`)
by トラック好き男 (2018-09-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。