SSブログ

ハイラックスの外観がちょっと変わりました!② [ハイラックス]

ここ最近は鬱陶しい梅雨が明けたかと思えば、[晴れ]異常ともいえるほど暑い日が続き、

車の中もちょっと10分程屋外に停めてただけで、ハンドル握れないほどの炎天下続きです・・・[たらーっ(汗)]


ここで、たまには夕方頃にはパーッと一瞬でも[雨]振ってくれりゃ、涼しくなるし畑に水もやらないで済むのでしょうけどねー[ダッシュ(走り出すさま)]


前々回より引き続き、プチチューンの最終レポート記事を掲載・・の前に・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]お伝えしたいことが・・・・・



C09D206D-B982-40A0-BD1C-8AAD8BB87F95.JPG

D7E1DF3F-B497-4E53-8434-1E4950109214.JPG

これ、フロント左右の写真なんですが・・・


先の記事で2~300km走ったら前部のマッドガードに当たらなくなった件・・

よくよく低速で左右にハンドル切り返すと・・・「ンガッガッガガガ・・・」って、やっぱり当たっちゃうんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]


やはり、近々マッドガードは外そうかと思ってる最中でして・・どうも、この音を聞きながらハンドル切るのもですねぇぇ


そこで、いくつか言えることは・・・

①265/65扁平が純正サイズなのに対し、265/70扁平の僅かな差でも、且つ、フロントは3~4cmリフトアップ済み。なのに・・数ミリ?当たっている(動きながら左右に切りはじめると)

②もしかしたら、BFの70扁平(ショルダー部がどちらかというと角ばってる)とMONSTAの70扁平では(ショルダー部がどちらかというと丸っこい)当たる確率が違うのかも???

③個体差によるのかも?

④ノーマル車高ではまず、70扁平は履けない!!

以上いまのところ、この4点が解っていることで、17インチの265幅で安全にいくのであればタイヤ銘柄変えても65扁平が無難ということですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](どんだけタイヤハウス内のクリアランスがシビアなんだろかと思いますがね・・)



そして本題のデカールチューンです。

IMG_1538.JPG

以前にヤフオクで購入済みの絶対に貼りたかったデカールの一つ、確かタイの2.8ROCCOのオプション?だっけか・・(定かではないww)

 まずはメジャーで適当に!寸法を測り(このデカール、車体に合わせた寸法切りしてありません!)マスキングテープで写真のように位置決めします・・・



IMG_1544.JPG

ん~~、何か写真でみると何となく右肩さがりのような感じがww(実際の現車ではそうではないんですがね・・[たらーっ(汗)]


FD99FFDE-79C4-4EF6-8EBB-C2702D8CE043.JPG

そして、いつもの事後報告 笑 となります、リアデカールです!

これはカッコイですよ![パンチ] まず、今のところハイラックス持ってる方では

被らないでしょう!![グッド(上向き矢印)]・・と思う。


D4FB380E-163E-4462-AD46-BEA57224994B.JPG

リアデカール貼ってる方では「TOYOTA」ロゴが多いと思う中(しかも高価!)
あえてこれです!タイ純正となりますが、これは添付の説明書の文章は意味不明ww
なもの、イラストみて手順通りにやれば綺麗に貼れます!(寸法図書いてます)
9ED4EC37-7A04-4959-AE96-44C2A4694CD3.JPG
でっかい「HILUX」のデカール貼った後は、最初からついてる右上の「HILUX」
エンブレムは取っちゃいましたーー[exclamation×2]ついでにリアガラスのエコ?何パーセント達成?とかの表示か
何かの今時の車にはよくついてるデカール2枚も剥がしちゃいましたーーー笑 おかげでスッキリ[グッド(上向き矢印)]
あ!あとリアの計5面のガラスフィルムなんですが、これは業者さんにお任せしたのですが
色の濃さは3段階のうち、一番濃い(5%透過率?のヤツ?)のを施工してもらいました。
業者さん曰くミニバンと違って窓の数が少ない為、一番濃いのを貼ってもちょうど良いぐらいだと・・・
なるほど、ホントにやたらとは暗くはなってませんねぇ・・って感じでしょうか。
以上で長々となりましたが、これにて弄るのは一段落[exclamation&question]しまして、あとは新鮮さを失わないためにも
チョコチョコ弄っていこうかと思います・・そうそう、次はシートカバーとかですね[わーい(嬉しい顔)]
参考に・・[右斜め下]はリアデカールの販売内容です。。
スクリーンショット 2018-07-17 12.09.43.png
「4×4」デカールはヤフオクで検索してみてくださいねー
IMG_1557.JPG
15日の日曜はクッソ暑くなるからと今年初の海水浴に嫁さんの実家、長崎・平戸へ[車(RV)]・・・
IMG_1560.JPG
朝の10時ぐらいから泳ぎ始めたのですが、やはり炎天下ではないので
終始ちょっと冷たかった[たらーっ(汗)]
ここは100mぐらいは遠浅で、結構奥まで泳がずに行けますので、且つ、海の色も
コバルトブルーで綺麗です[exclamation]
そして、今週21日の土曜からはいつもの四本堂公園へキャンプって来ます[グッド(上向き矢印)]

nice!(1)  コメント(13) 

nice! 1

コメント 13

トラック好き男

ハイラックスデカールですね!
私もネットで見てました!TOYOTAマークは嫁に却下されましたので(^-^)思案中でしたが、実際に貼った車両が見れて感謝です。

リフトアップしても当たる、、
かなりシビアな感じなんですねぇ
タイヤの経を上げたらカッコいいですものね!

私は、リフトアップ・タイヤカスタムまでは手が出せそうに無いのでゆっくり考えて行こうと思っております!


とりあえず、車が明日か明後日には使っているカーショップに来ます(´ω`)

キャンプも楽しみですね、引き続きブログ更新楽しみにしております!
by トラック好き男 (2018-07-18 22:07) 

kingsbench

トラック好き男さん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございますですです!!

いよいよ納車ですか????

楽しみですねー!私も思い出しますよ!納車当日の事を・・

HILUX ロゴデカールは私のお気に入りですねぇ。是非お勧めしますよ!

後々に、納車後の感想などをこのブログを通じてで良いのでお知らせしてもらえたら助かります!宜しくです!
by kingsbench (2018-07-19 08:23) 

だだ

こんにちわ!お久しぶりです。
色々と楽しまれてますねー!

ステッカーチューンは手頃で良さそうですね。
日焼けしたらって二の足踏んじゃいそうですが、ガラスの上なら問題ないので私も考えよー!

私事ですが、先週の金曜日、納車しました!
翌日、早速静岡までキャンプに行ってきましたよー!最高ですねー!

これからも宜しくおねがいします!
by だだ (2018-07-19 13:21) 

お名前(必須)

だださん、こんばんわー

そうですか‼️納車完了してたんですね^ ^

早速、キャンプも行かれてたとは(⌒-⌒; )知らなんだ…

仰る通り、最高ですよー、優雅ですよー、快適ですよー

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますねー
by お名前(必須) (2018-07-19 22:17) 

リュウ

お久しぶりです
私もリヤガラスの何%ていうのはがすつもりです
参考になりました!
皆さんそろそろ納車報告羨ましいデス
注文してやっと二ヶ月です
待ち遠しくて
毎日ハイラックス関係をネットで見るのが習慣になりました。
これからも参考にさせて貰います。よろしくおねがいします

早く納車報告したいでーす
by リュウ (2018-07-22 08:49) 

kingsbench

リュウさん、毎度です!

リアガラスのエコ何たら・・のステッカーなんですがねぇ。これ貼ってあるのって、だから何?って感じですよねぇ、今時は・・。できれば、納車の前にディーラーから貼るか否かを聞くようにしていただけたら助かるんですけどね ww

注文してやっと2か月ですかぁ!何か私も思い出しますよ!でも、今となっては良い思い出ばかりです!

納車の際の報告、楽しみにしてます!
by kingsbench (2018-07-23 08:21) 

リュウ

まいどです
TRDトノカバーって
簡単に取り外しできるんですか?
背の高いもの積んだりするとき
それともガッチリ組まれてるのですか?
すみません質問ばかりで
by リュウ (2018-07-28 11:52) 

kingsbench

リュウさん、

度々ありがとうございますねー

TRDのトノカバーはズバリ、簡単には取り外しはできませーん!
車体購入時に必須だと思い、同時に購入したんですが、
いざ、荷物積んでみると意外に載らないことにビックリするかも?です!

高さは48cmまでと限定される為、正直、以前の積み倒した(笑
エリシオンと積載量はあまり変わらないのに私はビックリでした!

荷物が濡れないのは良いんですがね・・・・

よく考えられた方が良いかもです・・・
by kingsbench (2018-07-30 12:26) 

だだ

リュウさん、はじめまして!

私もトノカバー 派です。
kingsbenchさんのおっしゃる通り、
思ったより荷物は載りません!

夫婦2人なので後席も荷物置きになってます(笑)

でも、荷物を濡らしたくないし、駐車中に荷物が丸見えって言うのは辛いので、決めちゃいました。

気楽に外れると良いんですけどねぇ^_^
かなり重いパーツですし、無理なんでしょうね。
by だだ (2018-08-02 23:44) 

リュウ

やっぱりトノカバーですよね
ただ考えてるのは
ボディと同じ色
カラーに塗装出来ないかと思ってます
by リュウ (2018-08-08 16:33) 

だだ

リュウさん、はじめまして。
トノカバー の塗装ですが、ご存知かも
ディーラーとは別ですがシボ無しの部品を
扱ってるお店とかはありますよ。
それに塗装してくれるみたいです。
by だだ (2018-08-08 23:07) 

リュウ

最近、更新されてませんね。やっと私も納車一ヶ月を切りました。先日も名古屋まで行ってオフロードインパクト見て来ました。ハイラックスのカスタム参考になりました!なんと名古屋港の金城埠頭には輸入されたハイラックス100台ほどありました。きっと私のもあるはず〜とテンション上がってました
by リュウ (2018-09-19 11:55) 

kingsbench

リュウさん、こんにちは。

すみませ~ん!!そうなんです。全く更新してないです・・・・

そうそう、最近になってここ1か月ぐらいで急にこっちでもハイラックス
見かけるようになりましたよ!断然みかける色はというと、やはり・・
黒ですかね・・・私のも黒なんで、ちょっと被るのが気にはなりますが・・・

埠頭に100台ぐらい??凄いっすよね!!

・・・と言うことは・・リュウさんのも当然、この中には入ってるものだと思いますが・・・もしかしたら既に納車済みとか??
by kingsbench (2018-09-24 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。