SSブログ

ポジションランプのデイライト化 [ハイラックス]

特段それからはキャンプの記事も無く、ハイラックスのパーツは集めながらも取り付けながらも、UPしておりませんでしたので今後は暇暇[たらーっ(汗)]にボチボチ[あせあせ(飛び散る汗)]とコツコツ[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]と頑張って[グッド(上向き矢印)]UPしていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


前々からハイラックスの目、つまりライト部のポジションランプについては下のパーツは必ず付けようと思ってまして、しかし、

取り付けに関してはその反面、不器用&億劫の私には取り付けできるかな~と躊躇したりしておりました。

hilux_dl_01.jpg

改めて、この商品、ユアーズさんのHPを観てたら「取り付け簡単!」って書いてあったので、じゃあ購入しようと、踏み切ったわけでございまして・・・・(何とまぁ大袈裟な・・・ww)


納車された翌日には商品到着しておりまして、箱などの梱包は丁寧だし、説明書も観る限りでは

「こりゃ簡単じゃん[ひらめき]


そして取り付け作業を致します・・・・時折、YouTubeにUPしてある動画を観ながらも・・慎重に・・・


IMG_1501.JPG

途中、運転性側からですが、この赤丸部分のコネクターが外れません!!

「ようつべでは簡単に指一本で外してますが、ズバリ!一筋縄では外れません!硬いです!親指の爪剥げそうです ww」


IMG_1503.JPG

助手席側も同じです!

痛いです!親指の爪が血豆っちゃいましたーww

で、何とかここの2箇所クリアーすればホント簡単です。単純です。

要はポジション部にこのキットを割り込ませるだけなんですよね・・・・


IMG_1502.JPG

あとは、このスイッチを取り付け、ゴチャゴチャ配線を束ねて、スッキリさせる為に市販のスパイラルチューブを巻き完成です。

(フロント側にまたがる配線はラジエーター側の上パネルを外して、その下にくるように潜り込ませます・・・写真なくてスミマセン)


そしてデイライトスイッチON[ひらめき][ひらめき]!!

IMG_1513.JPG

IMG_1512.JPG

ちょっと夕方前だったんで解りづらいかな・・・




取り付け感想ですが、もともとあるポジションランプをデイライトとして使用するため、ちょっと暗いかな~って思いますね[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし純正仕上がりだし、何回も言いますがハイラックス自体走ってないので、後付けしましたねって感で見られませんねーーー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


これで、お値段7560円、私の場合はあと1000円引きの(忘れましたが、何かのキャンペーンでした w)

6560円でしたので、その割のはGOODでは?と思います。


以上、デイライト化報告まで!!


しかし、マジであのコネクターの2箇所は硬いです・・・[たらーっ(汗)]







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

トラック好き男

おお!デイライト化ですね!
こちらの商品、私も取り付け予定でした!

車が来て無いので、保証期間等を考慮してこちらはまだ注文しておりませんが、、、
キャンペーン価格良いですね、、羨ましいですd(゚ε゚*)

取り付けの実際の話が聞けて嬉しく思います、やはり私も取り付けると思えました!ありがとうございます(´ω`)
by トラック好き男 (2018-05-30 20:47) 

kingsbench

トラック好き男さん、いつもありがとうございます!

お値段の割にはコスパ良いかと思いますよ。しかし、ホントに専用工具?がないと、この運転席・助手席のコネクターが・・・

痛い思いしながら取り付けた後は、自己満足になりますが見た目もGOODです!

是非、是非お勧めします!
by kingsbench (2018-05-31 08:44) 

だだ

こんにちわ!

私もまだ納車もされてないのに
このデイライトパーツは購入決定アイテムの1つです。

固いの覚悟で挑みます(笑)

前乗ってたアウディTTもデイライト化してましたが、かなりコストがかかったのを覚えてます。

これはその点、いい感じですよねー!
by だだ (2018-06-01 16:24) 

kingsbench

だださん、お久しぶりです!

コネクター硬いのは私の要領が悪いのかもしれません。配線自体はホント単純なので、あとは配線を束ねる(エーモンとかからでてるやつです)やつと、配線クリップもあればスッキリするかもです!

ただ、ブログでも記載してますが、何かデイライトとしては暗いと感じるのが難点ですかね・・

以上です!
by kingsbench (2018-06-02 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。