SSブログ

ハイラックスに社外ホーン取り付けてみました [ハイラックス]

先日、いつものように何かハイラックスの格安でパーツないかと楽天みてましたら・・・・


ehn01_400_01a.jpg

何と、半額の990円[exclamation&question]だって!送料入れても約1.500円!!!

期間限定でしたが・・[グッド(上向き矢印)]因みに今は1.980円の送料別となってるみたいです・・・)


安かったし、チープな純正より(ホント、純正はピーみたいな音ですね[もうやだ~(悲しい顔)]多少マシでしょ感覚で、ポチっちゃいました・・・

そして、2.3日後に到着・・・・

IMG_1526.JPG

こんな感じのヤツが2個入ってまして・・・

早速、取り付けしようかと車体の全面上部パネルをピン(約10個ぐらい)で止まってるのを開けて・・・

ビフォー.JPG

あれ?純正も2個あるの??[たらーっ(汗)]

いや、事前にネットでハイラックスのホーン取り換えの記事をいろいろ見てたんですがー、

(3~4記事ぐらいしか情報源としては載ってませんでしたが[バッド(下向き矢印)]

純正1個しか付いてないので貧弱とかの記事を見た記憶があったんですよねー[目]

(この方はXだったので、もしかしたらXとZでは個数の違いがあるのかも???)


まー、まーそれは兎も角、純正を外します。

IMG_1533.JPG

上記の説明書通り2個の純正からの取り付けですので、そんなに難しさはありません(ほとんどポン付けです[ひらめき]


しかしながら、アース線が2本必要なため

IMG_1528.JPG

自作で2本作ればいいのですが、ズボラな私はこれ[左斜め上]買って(約500円ぐらい)

IMG_1529.JPG

[右斜め上]これの×2本ですね。


右.JPG

右側です。アース線を付近にグルグル巻き、



左.JPG

そして、左側です。




アフター.JPG

で、完成です[exclamation×2]

実際、鳴らしてみると

純正「ピー」

社外「プァーン[演劇]


・・・と何て単純な比較音(笑 です

(ひじょーに解りずらいですが、それだけ変わりますよってことです[わーい(嬉しい顔)]


まー、ボッシュとかマルコとかの有名どころではありませんが、あまり鳴らすこともないし、総額2000円弱で

これぐらいの音がでれば上等なほうではないかと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]・・・


以上です!!


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

だだ

お久しぶりです!

分かる人には分かる、通な改造ですねー!

しかも、リーズナブルに^_^
by だだ (2018-06-22 14:35) 

kingsbench

だださん、毎度お久しぶりです!

いやホントに2.000円弱なんでリーズナブルですよ!

ホーンなんて実際には滅多にならさないんですがねぇ。

来週からは、結構な基本的な?改造に出す予定なので、その時はまた追ってレポしてみますねー
by kingsbench (2018-06-22 16:34) 

トラック好き男

こんにちは('◉⌓◉’)

ホーン交換お疲れさまです!
やはり、噂通りピーなんですね、、、
試乗した時も鳴らさなかったので聴いた事ないですが、あの車格でピーは可愛い過ぎかもですね!私も交換します!

さらなる改造予定のようで、レポ楽しみにしております!

ちなみに、私はまだ納車の目処がついてないのでした、、、

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
by トラック好き男 (2018-06-25 11:57) 

Kingsbench

トラック好き男さん、毎度です!
ホーンの音については、一応、デンソー製の小さな奴が2個ついてましたがホント「ピー」な感じで、交換は必須かもです!

そうですか、まだ納車未定なんですね。ってーことは、やはり一部改良車が来るってっことですね!
by Kingsbench (2018-06-25 18:42) 

トラック好き男

ホーン了解致しました!今のうちにホーンも入手しておきましょう!

改良型の様ですね!もう5か月待ち待ちましたし、、お盆までには乗りたいのですがねぇ、、

早まってますから、間に合うんじゃないでしょーかーわからなーいでーすと曖昧な返事ですね!

出来る事が待つしかないです!\(^o^)/
納期確定したら喜びを聞いてやって下さいませー
by トラック好き男 (2018-06-26 18:36) 

kingsbench

トラック好き男さん

待った挙句の納車って、楽しみが1000倍ぐらい違うと思うので!

あと、無事納車できたら、ご一報お願いいたしますねー
今後もいろんな面で情報共有できたらと思います。

そしてなにより、同志として私も楽しみに待ってます!
by kingsbench (2018-06-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。