SSブログ

新型ハイラックス用ダッシュマット敷いてみた後の感想です! [ハイラックス]

atibon_n-img640x555-1512053450ay5crq3655.jpg

納車より以前にいつも時間ある時は、ヤフオクでハイラックスのパーツを漁りまくってまして・・(今でもですが ww)

その時も↑のダッシュマットを見事、格安で落札[グッド(上向き矢印)]

(金額は言えませんが・・・[たらーっ(汗)]ってか1円スタートだったのでホント安かったんです。今は平均6.000円ぐらい[exclamation&question]かな)


取り付け自体はヤフオクの説明にある通り、マジックテープのシールを15個ぐらい?ダッシュボードに貼り、その上に

このカバーを被せるだけなんですが・・・・・


何点か注意点ありますので、これ買おうと思ってる人は参考にしてくださいね[ー(長音記号1)](別に文句とかではないので・・)


一旦、そのまま無加工で敷いてみると・・・・・


オートライト点きっぱなしやん・・・・とか

ナビのGPSアンテナ隠れるやん・・・これはあたりまえかも。ナビのGPSアンテナは後付けなので

盗難装置の点滅ランプも隠れとるし・・・・・

など、結構テキトー[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_1470.JPG

運転席側から見て、赤丸が新たにカッターで切り取ったところです。(オートライトのセンサー部ですね)


IMG_1469.JPG

助手席側から見て赤丸は盗難防止の点滅ランプ部です。


IMG_1471.JPG

解り難いですが、外側の助手席側から見たナビのアンテナ部です。


以上の3か所をカッター等で切り抜く作業が必要となります!!



[ー(長音記号1)]そんなにネジ外したり、工具使ってやるとかの作業じゃないんし、カッターでマットを切り抜くだけの作業なんで簡単って言えば簡単ですが、専用のダッシュマットと謳うのであればナビのGPS以外の所ぐらいは加工してあってもと思いますが・・・(あくまでも文句じゃないですからねーーーー)


IMG_1468.JPG

そして、これが全体的に敷いてみた感じです。(フィット感はまぁまぁですかね・・[あせあせ(飛び散る汗)]


以上、ダッシュボードマットの簡単レポでした[ひらめき]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

トラック好き男

私もヤフオク、海外トヨタなど見てばかりです、、、わかります

御自分で加工して付ける事によって
また愛着が湧くってもんですね(´ω`)

注意点や感想をありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
by トラック好き男 (2018-05-21 20:29) 

kingsbench

トラック好き男さん、毎度です!

最近また、タイヤ・ホイール含めごっそり注文してしまいました・・・
納期がバラバラなので一緒にとは言えませんが、時間ある時に
少しづつでもレポしていきますので宜しくですね~
by kingsbench (2018-05-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。