SSブログ

ハイラックス&ゴンドーシャロレーキャンプ!② [キャンプ]

昨日の一時的な土砂降りからの翌朝は快適な晴天を迎えておりました[晴れ]

IMG_1441.JPG

IMG_1443.JPG

IMG_1463.JPG




そして、チャチャッと朝食を済ませてドライブへと出かけます[車(セダン)]


昨年のお盆にテント泊した、三愛レストハウスへ行きますが、あまりのバイカーさんが多すぎて、駐車できず、大観峰へと行きますがこれまた更に輪をかけたように渋滞の列で・・・・[バッド(下向き矢印)]引き返します・・・


気を取り直して道中を[車(セダン)][車(セダン)]ドライブ中に、嫁さんが何か見つけたらしく・・・

IMG_1448.JPG

何かちょっと有名な「はちみつ屋」さん!

1kg入りの瓶で驚きの1500円!

そこに買いにきてた老夫婦曰く、大分からよく買いに来るそうで、料理に使う際に砂糖の代わりに

使うと凄く甘みが出てコクがでるそう・・・・あと、何とかカントカ言ってましたが忘れました w


それに釣られた嫁は案の定、料理に使うのか知りませんが、2瓶も買ってました[グッド(上向き矢印)]


そうこうブラブラ~~[車(セダン)]ソフトクリームを喰いながら、また現地へ戻ります。


IMG_1442.JPG

来た時から気にはなってた、ディフェンダーさんから、ハイラックス見せてくださいと声かけられます・・・

ご夫婦共に、丁寧な方で車の他、キャンプギアの話で凄く盛り上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

因みにこのディフェンダー・・・・お値段、私のハイラックスの倍するそうな・・・・・[がく~(落胆した顔)]


そして、奥のラングラーさんは聞いてみたら何と私の住んでるすぐのご近所さんでして、まさかこんな

しかも熊本の山奥で一緒になるとは、ホント世の中の狭さです[わーい(嬉しい顔)]


そして、そのご近所さん達と夜は[ビール]酒を交わしての仲良い交流となりました[exclamation×2]・・・・・・


翌朝は卵スープにハムソーセージを焼いたもの、野菜サラダで朝食[レストラン]を済ませます。


撤収が11時になってたので、片付けが苦手で手際が悪く、いつも時間がかかる我々は

早めに撤収作業に入るのですが、やっぱりこれまた時間かかり過ぎて結局12時前ぐらいまでかかっちゃいました・・・[たらーっ(汗)]

(周りの方って見てたらホント坦々と短時間で片づけてるんですよね・・・)


そして、この作業での腰の痛さ[もうやだ~(悲しい顔)]を我慢しながらも、シャコタンにありがちなポンポン跳ねるような感覚のサスを持つ 笑

ラックスちゃんを運転しながらゴンドーさんを後にしました・・・・

(因みに帰り際に受付でまた、8/11~の2泊3日で予約してきました[グッド(上向き矢印)]


IMG_1461.JPG

※写真は物干しと化するラックス様(特に荷台は大きな毛布さえも干せます w)

凄く便利だと嫁さん云ってましたが[ひらめき]


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

トラック好き男

ハイラックスが物干しに!
なるほど、そのような使い方も出来るのですね!メモしときます_φ(´ω`)

ディフェンダー良いですよね
あのフォルムはかなり好きです。ただ、確かに高い、、、

同じ趣味を持ち、車好きとあらば
それは楽しいお話しが出来た事でしょう!
良いキャンプになりましたねd(゚ε゚*)

リアの板バネの乗り心地は500㎏積載設定ですから仕方ないかなと思いながらも
何か少しでも改善出来る物が出ないかと期待しています。

夏のキャンプも楽しみですね!
また、ブログにおじゃまします〜
by トラック好き男 (2018-05-12 19:34) 

kingsbench

トラック好き男さん、毎度です^ ^

ディフェンダーの事いろいろオーナーさんから聞いてたのですが
全長は意外と普通のミニバン並みの長さらしく4800mm程度らしく
スクエアなフォルムなので5000mm超えかと思ったりとかしてました。ただ、荷室は結構な広さはあるみたいでしたよー

リアの乗り心地ですが、今のところ嫁さんからはクレームらしき言葉は無いので、まずはOKかと(^^;;
ただ私も思うのですが、運転席からも結構な跳ね方があるので、キツイ人はキツイかと…

また、ちょくちょくのぞいて見てくださいねー
by kingsbench (2018-05-13 08:05) 

トラック好き男

現行ハイラックスの乗り心地は試乗を2回した感覚しかわからないのですが、70と最終ハイラックス等に乗って居ましたので私自身は大丈夫だと思っています。

このタイプの好きな車ですし、乗り心地以上のものが有ると思っていますし(´ω`)

奥様からのクレームが今のところない!
これは良い情報です!納車後に私の嫁もそうだと良いのですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

引き続き、使い勝手などの情報も楽しみしています!
by トラック好き男 (2018-05-13 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。