SSブログ

ハイラックス納車されました! [ハイラックス]

既に先週4月29日(日)の事なのですが、待ちに待ったハイラックス・・・納車されました![グッド(上向き矢印)]


思い起こせば、昨年の11月19日(日)に家族3人で公園で遊んでいながら、かたやハイラックスの事を思いながらも

突然の長男からの1本の電話で(エリシオンを渡す話をする)買うことを決意し[パンチ]そのままディーラーへ行き書面契約[グッド(上向き矢印)]


それから待つこと5か月と13日(いやぁ~我ながら浮気もせずよー待ったわ ww)

その間いろいろハイラックスの事を模索、検索し、これからのタイヤ、ホイール、リフトアップの事とかマフラーはこれだとかTRDのオーバーフェンダーはいつ付けた方がいいのかとか・・・当たり前の事なのですが1日たりとも忘れたことはありませんでした・・・嫁さんはハイラックスの事忘れかけてましが ww


そして、この日朝10時過ぎ頃に福岡から長男が迎えに来て、三男と私でエリシオンに乗りトヨタへ向かいます[車(セダン)]


いつもの笑顔の営業さんが店頭で待っていてくれて(たまたま外にいたのだろうけど 笑)

店内へ案内されながら受付のお姉さんから飲み物聞かれて暫く待ちます・・・

s_IMG_1414.JPG

烏龍茶を飲みながらふと、天井ななめ付近をみると・・・FJ・ランクル・ハイラックスのタペストリーが・・・いつからこんなのあったっけみたいな・・


そして、既に私の目線範囲には店外の奥にある、あきらかに私の黒のハイラックスが・・・・[目]

(そりゃ、そうでしょう。クラウンやプリウスみたいに数出る車ではないので)


暫くして営業さんが車検証を持ってきて「では、実車みましょうか[黒ハート]」と・・・

s_IMG_1410.JPG

ジャジャーーン!!      


デカッ!ナガッ!パンフのキャッチではありませんがホントそんな感じです[グッド(上向き矢印)]

s_IMG_1413.JPG

室内は以前にも現車みたとおり質感は今となっては普通~中クラス?

個人的な意見なのですが、やはりガッツミラーがいただけない・・・しかしこれがないと前ぶつけますよね、いつか・・


s_IMG_1412.JPG

やっぱ後ろからみると更に長げ~わ! 草

改めてみるとフェンダーの膨らみもすごいのね・・・


参考にですが、TRDのトノカバーは閉めるときにしっかり両サイドを強く押さえながら閉める必要ありです・・(取り付けが悪かったりして・・)


そして店内に戻り、営業さんより他関する説明を受けたりして残金を済ませ領収書などの手配をしてもらいます

(ちゃんと事前に振込と残金は現金で払いましたよ[わーい(嬉しい顔)]


さて、長男がエリシオンを運転、私が三男を助手席に乗せてハイラックスを運転し営業さんに見送られながら、トヨタを出ます。(なんかあっさりでしたね[車(RV)]


車高が高い為、目線がよく抜群とはいえませんが運転は思ったよりはしやすいです!

しかも乗ってしまえば横も縦もそんなに気にはならないのでは・・(まだ遠出してませんの何とも言えませんが・・)


帰りながらの道中で思い出す・・・

「あ!ハイラックスのミニカー貰いねだるの忘れてた ww」などと最後にダメもとで言おうと思ってたりとか・・


そして家へ到~着!!

s_IMG_1416.JPG

はい、当然カーポートからはこんなにハミダシます[exclamation×2]

確か、このカーポートの長さは510cmぐらいだったので当然といえば当然ですが・・


そんなこんなで無事に納車完了し、長男へエリシオンのキーを渡し夕方ごろに福岡へ帰りました。


あと、当日は後々にレビューするとは思いますが、ヤフオクで以前に安く落札したダッシュボードマットの取り付けと(あとでわかりますが、これがまたちょっと手を焼きます[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日はショップにてパナのナビCN-F1XD、専用ドラレコ、ETC、取り付けと自分ではデイライトキットの取り付け作業にまで至ります。


そして、いよいよ5月3日からはタイトル通り、今シーズン本番の(大げさすぎ 笑)ハイラックスでのキャンプへ突入します!


続く・・・・

 

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

とよ

羨ましいです。自分は7月納車なんでまだ先ですがYouTube見たりヤフオク見たりするのが日課ですwナビも同じの着ける予定です。納車おめでとうございます。隣の県民より
by とよ (2018-05-02 20:30) 

kingsbench

とよさん、ありがとうございます!
隣の県て言ったら佐賀県ですか?

納車は7月なんですねー(^^)何よりは情報収集楽しみの時期ですよ。待てば待つだけ来た時の嬉しさも増しますしね^ ^また、私の方のハイラックスに関する情報等UPしてみますので参考になれば幸いです(*´꒳`*)
by kingsbench (2018-05-02 20:54) 

トラック好き男

おめでとうございます!記事から嬉しさが伝わって参ります。納車時の初対面、きっとニヤニヤしてしまった事でしょう(´ω`)

ハイラックスとの生活を満喫してください!キャンプの風景にハイラックスが加わる、、、はえますねぇ、、羨ましいです!

新しい家族のハイラックスとよい連休を楽しんでくださいね(*´∇`)
by トラック好き男 (2018-05-03 09:44) 

kingsbench

トラック好き男さん!
ありがとうございます(^_^)
ようやく無事納車完了いたしまして、まだいろいろ触れていない?って言うか慣れてない部分も多く、ピックアップに対して初心者状態です
( ;∀;)
トラック好き男たちさんも、晴れて納車できるよう祈願しております!また、情報等ありましたらどんどんUPしますねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
by kingsbench (2018-05-03 14:33) 

だだ

納車おめでとうございます!!!!
キャンプでの活躍楽しみですね!

レポート楽しみにしてますね。
どれくらいキャンプ道具が乗るのかが気になります。

私の納車は6月末の予定です。
このGWキャンプには間に合いませんでした(涙)
by だだ (2018-05-06 01:38) 

kingsbench

だださん!訪問ありがとうございます(^。^)

6月だったら、あとちょいですね!楽しみ楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

荷物の件なんですが…(・∀・)…
トノカバー付けると、やはり…そう期待する程では無さそうですねー

ワイルドにやるなら、そのままのサラシ状態もありですがねー^^;

私個人は積載に関してはこんなもんかと拍子抜けしました( ゚д゚)

まずは、だださん、もうすぐですね!
by kingsbench (2018-05-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。