SSブログ

ハイラックス&ゴンドーシャロレーキャンプ!① [キャンプ]

先日予定通り、5月3日(木)~5日(土)までキャンプってきましたので、早速レポさせていただきます!


3日(木)の朝からは見事な快晴[晴れ][晴れ]でして、まだ手馴れてないハイラックスのトノカバーを開け、次から次へと荷物を積みます・・・・・・っが!意外と荷物載りません・・ってか、トノカバーあるから高さ制限あるため当たり前ですねー[バッド(下向き矢印)]

(積載量としては以前のエリシオンと変わらないのかも・・)(ついでに写真撮り忘れてましたww)


かれこれ1時間ほど準備してようやく高速乗って出発です[車(セダン)]


そして日田インター経由にて(流れ早すぎっ w)小国での去年買い出ししたスーパーで食材等の調達します[ビール]

IMG_1421.JPG

白線からは多少はみ出しますが、そう気にならず・・・

(怖いのでわざと車が少ない駐車場へ・・)


IMG_1423.JPG

それから20分後ぐらいに黒川温泉上を左に曲がりくねくね道~(省略[たらーっ(汗)]

「ゴンドーシャロレー」さんへ到着!!


何か並んでるよな・・・[ダッシュ(走り出すさま)]って思って受付へ

(この時点でInが1:00~だったので、私たちの到着は2:00過ぎてたのでまさかとは思いましたが・・・)

IMG_1424.JPG

はい、みんな1:00からの受付で順番に並んでましたー[がく~(落胆した顔)]



IMG_1426.JPG


時は既に夕方・・・(簡略しすぎですが w)  ちょっと雲行きが怪しげに(夜に土砂降りでした[雨]

IMG_1425.JPG

うちのサイト周りだけ?でしたが蛍調のライディングが見事にきれいでした[ひらめき]

IMG_1427.JPG

IMG_1428.JPG

IMG_1429.JPG

結構、風も強くなってきて寒くなってなってきたのでこんな状態です。

IMG_1435.JPG

海鮮の串刺し(タコ・イカ)と安定の厚揚げ焼きetc・・・

IMG_1439.JPG

ユニフレームのランタンは評判通りの暗さでした・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]スペック表記は230W?[ひらめき]でしたが・・

コールマンの288Aのサブ的で使用するので、まぁ想定内です。


ユニの2バーナーは最高に良いんですがね!!


そしてこの後、いつものくろうま(焼酎)のお湯割りで記憶喪失(笑 になりながらも思った通りに

土砂降り[雨][雨]がきたため10時過ぎぐらい(多分)には寝床に入りました[眠い(睡眠)]


2日目へ続く・・・

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

だだ

こんにちわ!

私もトノカバー付けたので、高い荷物は諦めですね。でもうちは現状がワゴンRなので、それよりは載るかと(笑)

是非いつか荷物を乗せた状態の写真を見せてくださいね!

ユニフレーム のツインバーナーとランタン。
色々とチョイスが被ってて嬉しいですねー!
by だだ (2018-05-07 19:25) 

kingsbench

だださん、こんばんわです!

そーなんですよ!荷物満タンの写真撮り忘れて、さっさと出発しちゃったんですよねー
(;o;)

トノカバーあるので積める高さは約50㎝もないぐらいの制限になるのでハイエースのバン辺りと比べたら、物足りないぐらい積めなさそうですよ( ゚д゚)

ユニフレームは私も純粋なキャンプギア感があるので好きなんですよねー

ランタンは暗いですが 笑

また、ブログ手隙にUPしますねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
by kingsbench (2018-05-07 20:04) 

トラック好き男

良い、良いですね!
やはりキャンプにハイラックス

良いd(゚ε゚*)

早く来てくれないかとウズウズが止まりません、、またパーツが届き増えました、、


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


2バーナーイカしてますね
私の使ってるのは安物でして
グレードアップしたいと思っております
参考にさせて頂きます(´ω`)

続きのアップ楽しみにしてますね!
by トラック好き男 (2018-05-08 19:11) 

kingsbench

トラック好き男さん!毎度です(^^)

そうなんですよ!ハイラックス来たら生活変わりますよー、人生変わりますよー…
って大袈裟ですが 笑

アウトドア関連は慣れた頃からグレード上げていったら良いかと思いますよ^^

このブログでもキャンプ関連上げて行きますので、時間あったら覗いてみて下さい!
by kingsbench (2018-05-08 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。