SSブログ

ハイラックス納車確定日キター! [ハイラックス]

つい、10分程前にトヨタの営業さんから携帯着信・・・・「ンッ[exclamation&question]もしや・・」


営業さん「あの・・今良いですか?いや、ちょっと今日は良いお知らせと悪いおしらせが[たらーっ(汗)]

※この方、いつもこんな感じの控えめに喋られるので・・・


私「え?何すか、何すか??[目][目]


営業さん「実は突然ですが、納車が順調に行けば来週後半にはできそうなんですね・・」

(うまく順調にいけば18日(水)?早っ[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・[ひらめき]キター[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][車(RV)]


私「で、悪いお知らせって何すか?」


営業さん「いや先日、私が電話もらったときは納期早まることはないって、

念を押したように申し上げたものだからですね、悪いなと思いまして・・・」


いやいやそんなの全然おk牧場(死後)ですねん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


で、ちょっとここからプチ重要なんですが(ハイラックス納車待ちの方はよく聞いておいてください


なぜ、先週聞いたときは6月確定の時期は変わらないとの回答(トヨタ本社からの)だったのか・・・

それはズバリ、タイからの出荷→日本到着してからの日本規格にあった基準検査の不具合があった時の

万が一時の遅れなどが度々あるそうで、販売店とユーザーに過度の期待を持たせない為に言わないそうです。


既に、私の発注分のハイラックスは現車も到着していて車体番号は4月初旬頃には刻印発行されてたらしいのです!!


ま、よくよく考えてみるとメーカーの立場だったら期待持たせないためにも余裕持った言い方しますよね・・・


だから、今現在に納車待ちの方は未定の方も含め・・・・・・・突然きますよ!!(笑


よって、営業さんは本日早速にオプションのトノカバーとベッドライナーの発注手配も致すらしく、私は本日の

5時半にトヨタさんに認印を持って久しぶりに伺い、フロアマットの注文をするか否か(社外品でいいかなと・・

純正品って高いしですね[目])そして、再度詳しい納車に向けての段取りなど・・・・etc


おっと、あとは来週ぐらいかな~[わーい(嬉しい顔)]ナビの手配などを量販店へ・・・(パナソニックのアレです[グッド(上向き矢印)]近々レポしますね)


いろいろ、まだまだしたい事はありすぎるのですが・・・今は嬉しすぎて何か考えがまとまりしぇん・・・・


さ、後は400万の支払いをどうしましょ?[わーい(嬉しい顔)]



つづく・・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

トラック好き男

納車確定おめでとうございます^ ^

私も納車待ちの者です
嬉しいだろうなぁと、おめでとうのコメントをさせて頂きました

私は、8月予定ですのでまだまだでしょうが、、またブログを拝見させて頂きながら納車を待ちたいと思います。

良いハイラックスとの日々が始まりますように(´ω`)
by トラック好き男 (2018-04-17 21:53) 

kingsbench

トラック好き男さん、コメントありがとうございます!
今となって考えれば、何でもそうですが”待つ時間”ってーのも
良き思い出となりますよね~ あの時、この時ははどーだったとか・・etc

私も11月中旬に契約注文して、予定では遅くても今月の連休前までには納車予定となりましたが、それでも5か月以上待ちだったんですよね!


トラック好き男さんもホントに待ち遠しいとは思いますが、この時間も
良き思い出となりますように・・・

8月予定とのことですが、前記の通り早くなる可能性も大ですよ!
あっ!もしかして一部改良版ですか?でしたら6月からの生産予定分
ですよね・・・だったらやはり8月予定なのかな???
by kingsbench (2018-04-18 08:50) 

トラック好き男

私は、嫁との戦いが長引き
発注が遅くなり1月末でした。
その時点で、改良版になるとの事でしたので予定通りの8月だと思います( ´_ゝ`)

待ちの間に、付けたいパーツが
家の中に増えて参りました、、
楽しみが現在パーツ選びなのでこれからも増えて行きそうです!

納車されましたら、またブログを更新してやって下さい。楽しみにしております!
by トラック好き男 (2018-04-19 19:44) 

kingsbench

付けたいパーツが増えて参る!

いいですね~   待ってる願望が強すぎて何となく付けたいパーツ
見てたら当然、先走っちゃいますよね!全く私もそうでした・・・

楽天とかヤフオクなどでいろんな物をちょくちょくチェックしているのですが、まずは先に納車完了しましたら、オートバックスへ発注済みのパナのナビ・ストラーダCN-F1XDとETC・ドライブレコーダーなどを取り付けに行く予定ですので、またその辺は後日にでもUPしてみようかと思います・・・

P.S 嫁さんの理解も当然必要ですよね!無駄に車体デカイし(笑、
駐車に苦労するのは目に見えてるので、休日などの家族で買い物等のお出掛けは、私も嫁さんの軽か私の軽などになりそうです・・・

今後はそこが難点ですよね・・・

また、近々ブログ更新してみますね~宜しくです!!
by kingsbench (2018-04-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。