SSブログ

キャンプギア買いたい病が始まりました(笑 [キャンプ]

ここ数年・・毎年のことなんですが、キャンプシーズンに入ると「あれが欲しい[目]」「あれが足らなかった[たらーっ(汗)]

「あれはいいよねー[ひらめき]の病気が始まります・・・・


そして、今度は前回の四本堂公園キャンプの時から既に物欲は始まっており・・・

来る5月GWの熊本ゴンドーシャロレーキャンプに向けての物品を先日からネットーサーフィンしております。


当然ながらハイラックスは未だに納期確定してませんが・・(今の状態で待ってる日数は4か月と16日・・・)


話は元に戻りますが、物欲候補の1つ目は

9999994957405_1.jpg

ユニフレームのUL-Xガスランタン・・・しかも2018年限定カラーのカーキ色です。

手持ちのコールマンの288Aツーマントルがちょっと離れた所に設置するのであれば、テント・タープ内で

使うのは電池式のLEDさえも、やはり暗く感じるし、何か色味が・・ですね・・・

この商品、ちょっと口コミ見る限りでは230Wクラス?でしたっけ?そんなに出てないとか、暗いとか・・・

しかし、一番の利点としてはCB缶が使えるし、今のところはコレ一択でポチッておこうかと・・


10390153_1.jpg

そして、これも忘れずに・・多少、クッション性があるケースはマントルやホヤを保護するためには必須ですね!


そして、嫁さんが他のサイトの人の持ち物を物色[目]しながら言ってたんですが、色々持ち物多い割には

(要らんもの多すぎ・持って来すぎ[バッド(下向き矢印)]


「収納ってか、何か棚みたいな物欲しいよねー」 「何かまとまらんのよねー」とかブツブツ・・・


で、今日までに探したのが・・・[左斜め下][右斜め下]辺りかな・・・

55568489.jpgwgn-fd429.jpg

コールマンとドッペルは両方はあんまりお値段変わらず(8000円~9000円の間?最安ですが)


・・・だったらコールマンかなと・・[グッド(上向き矢印)](高さあるし、それだけ収納量もありそうで)


で、最後に持ち運び時の収納ケースなんですが、前にホームセンターでアイリスの格安70L衣装ケースみたいなのを

2個買った(爆安の1個500円ぐらいでした)のですが、これがまた使えないっていうか物自体がペラペラ(プラスチックの本体が)で剛性感なしの上蓋はすぐに外れるでやはり安かろうでした[バッド(下向き矢印)]・・


それで・・・無印良品の(結構、評判良さげ&比較的安価で)

81D20B56-EE37-47FA-AC19-50C6E9D87D3E.jpeg

これの大サイズ(約50L)ですが2個ポチッちゃいました・・(様子みてあと1個追加かな・・)



まぁ、今の所では無印の収納ケース以外はまだ注文してませんが、5月のGWキャンプまでには最低これだけ揃えようかと思ってまして・・・・また、後々に機会ありましたらレポさせていただきますね。



あっ!一番大事なことを忘れてた・・・これらの物を購入するか否やを「まだ嫁へ相談してなかった・・・

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

だだ

こんにちわ。私が最初に買ったランタンがこのユニフレームのシルバーのです。トランスフォームする機能に一目惚れしちゃいました(笑)
ちなみに、メインランタンには光量が足りなかったので、ガソリンランタンを追加購入しちゃいました。
by だだ (2018-05-06 15:55) 

kingsbench

だださん、そうです、暗いですね 笑

でも、カセットボンベで手軽に使えて信頼の
ユニフレームだから良しとしました[決定]

総じて思う事は、サブ的に使えば無問題ですねー^^
by kingsbench (2018-05-08 06:25) 

だだ

おはようございます!

そうですね。
食事中はガスランタン
まったり中にはユニフレームって使い分けしようかな。
by だだ (2018-05-08 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。