SSブログ

12ヶ月法定点検のご案内が来ました! [ハイラックス]

長崎もぼちぼちながら桜も咲き始め(先日のニュースでは長崎が今年全国初だとか[exclamation×2])いつものように帰宅してみると

トヨタからのハガキが・・・・



IMG_0304.jpg


そーかー!早いもので、納車からもう1年かー[exclamation]と思いながらも・・・・去年はキャンプ中心に走ったなーと改めて感心します[わーい(嬉しい顔)]


まぁ、当然ながらも今回も点検には出す予定なのですが、前回の六か月点検時にサービスの方から、

「次回の1年点検ではトラック扱いですので、足回りからしっかり見た方がいいですね[グッド(上向き矢印)]

と、云われたもんだから・・・そーなんですよね・・トラック[exclamation×2]だもんね・・・正式にはピックアップですが ww


そーなると費用も気になるので、返信出すついでに

「概算費用を教えてね[黒ハート]」と書いておいたところ・・・早速営業の方から電話返事が来まして・・・・・・

以外にも15.000円!多分税別)にオイル交換サービス、あとは確か手洗い洗車までしてくれたと思います・・・


そして、予約を5月10日に設定し、電話を切ったのでした!

(GWは熊本でのキャンプを控えてるため、乗り回した挙句と予想しますww)


そして、これも何のタイミングなのでしょうか・・・つい2,3日前からメーター内の雰囲気っていいますか、何かこんな色ついてたっけ?と思うことがあり、三角表示板のビックリマークがオレンジ点灯してたので・・・何気にステアリング右の表示ボタンを押してみます・・・・


すると・・・

IMG_0307.jpg

あっ!これかー!「アドブルー入れろよ!」の表示でした[たらーっ(汗)]

まぁ、みなさんもご存知かと思いますが、すぐさまに補充しろではなく、6000km以内との案内ですので

まぁ、まだまだ余裕があります。待ってた訳ではないのですが初回は7000km超えた辺りで点くのね・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、点検時にやらないと行けないことは、テールランプを純正に戻す[グッド(上向き矢印)]

マフラーテールはどうしようかな??(6か月点検時では指摘なしでしたが)まさかの今頃に車高の指摘があったりして[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


そして、あとTRDのオバフェン付けるまでようやくあと1年かー、と早いようで、遅いようでと思ったりもしながら、

次のドレスアップとなる、シートカバーを模索しているのでした(狙い目はブラウン色です[exclamation]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。