SSブログ

前後LEDウィンカー装着・・・の予定でしたが・・・ [ハイラックス]

そーいえば(決して忘れてはいない ww)楽天より例のブツが届いてはいたのですが、なかなか決行する暇っっていいますか、重い腰が上がらず・・・・で・・・昨日やっとこさ仕事が早めに終わったんで、前後ウィンカーのLED化を決行してみました[わーい(嬉しい顔)]


そして、結論から申し上げます。はい、うまくできませんでした[バッド(下向き矢印)] www




・・・・で、こちらがフロントで規格はT20 リアの規格はS25となります。(ここ大事です[あせあせ(飛び散る汗)]

購入される方はお間違いないよーに!!XとZでも違うみたいですね・・・

(なーんも知らん私はいつものようにT20を前後買うとこでした[たらーっ(汗)]

IMG_0221.jpg

スクリーンショット 2019-03-20 16.45.26.png

いろいろLEDあるみたいなのですが、

①最初から抵抗付(ハイフラ防止)②フロントは特に丸見えなので見た目もね・・・

この2点を重視して尚且つ安価といえばこれぐらいでしたかねぇ・・・


さて、本題の取り付けです!

IMG_0224.jpg

くどいようですが ww、リアS25と

IMG_0222.jpg

フロントT25です!!




まずはリアからーーーー


IMG_0228.jpg

ちょちょいと、前回、テール変えてたんで凄く簡単です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0229.jpg

はい、左側も・・・


そしてこの前から思ってたんですが、テール外すときのボルト2個の所ですね・・・

なんかワッシャーもなければ、隙間があるんですよね・・ここが目に見えない・・って見えるか ww

トヨタにしては安すぎる作り?なのかな・・・他にもこのような??って思うところあるんですよねーー[ふらふら]


IMG_0227.jpg

・・・って思いながらもチャチャッと交換します。



あっ!そうだ!ついでにバックランプも買ってたんだ 笑

IMG_0207.jpg

スクリーンショット 2019-03-20 16.42.22.png

これですね!何とネコポス対応で送料込499円!!

(写真撮り忘れましたが、眩しすぎるぜ!!ベイベーまでは無いと思います[バッド(下向き矢印)]個人差はあると思いますが・・)


そして、フロントです・・・・・・・


トヨタの説明書通りに、前タイヤのインナー部ボルト3か所と他3か所を外し・・・

(要はインナー剥いで、そこから手を突っ込み・・・って一般的な交換の仕方???ですかね・・)

(※またまたここは写真撮り忘れてました・・・ってか苦戦してたので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



IMG_0226.jpg

そして前バンパー部の下部、ここもボルト計6個を外し・・・・・・・

しかし、要領悪いのか・・・半分ほどインナー剥がしても、手が入りません・・・

しかも何とか手入れても、かなりバルブまでは遥か遠く・・・笑

インナーに手噛まれたままww 数分考えたんですが・・・・


いや、これ完全にタイヤ外してからインナーも全部剥がさないとダメじゃん!!

そして戦いすんで日は暮れてww結局フロントのみ変えることはできずでした・・・・


IMG_0231.jpg

後ろから見ると、流石LED!電球の時は点滅の仕方が「チッカ、チッカ、チッカ」だったんですが

LEDは「パッ!パッ!パッ!」と明るさも2倍?ぐらいって感じですね[グッド(上向き矢印)]やる気を感じさせます(何のやる気だか ww)


・・・ということで前後LEDウィンカー化は未遂(笑 に終わったんですが・・次回、時間あるときでも・・・しかし、タイヤ外すとなると、自宅じゃできんなと思いながらも[バッド(下向き矢印)]・・・ハァ、どうしよ[もうやだ~(悲しい顔)]・・・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。