SSブログ

悔しき台風25号!!! [キャンプ]

明日5日(金)~2泊予定してました、キャンプは当然ながら表題の通りキャンセルかっ[ちっ(怒った顔)]!!!

(・・・って、未だ諦めきれず、キャンプ場へはキャンセルしてませんが・・・・・[たらーっ(汗)]

Image-1.jpg

ホント、見事に明日の金曜から土曜過ぎまで、九州崩壊状態です(特に長崎!!)


つい先週土曜の9/29に、携帯の災害情報で「台風25号発生![台風]」との知らせを知り、

「もしかして、もしかして、もしかするかも・・来んなよ、来んなよ・・[あせあせ(飛び散る汗)]」と思いつつ・・・


昨日の時点で、嫁さんには「どうするか?日にちずらして6日(土)からで行くか??いや、土曜日はまだ危ないか・・」

「それとも、7日(日)から1泊で??・・・」


嫁さん「台風のさなか、家開けられんやろ[ドコモ提供]こりゃ、無理やね[失恋]


はい、終了[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]しつつあります・・・今回は・・


と、いうことでウチのチビの秋休み含めた明日からの4日間は何しようかと思いつつあります[曇り][曇り][曇り]




IMG_1694.JPG

これは、先日スノピのストーブといっしょに購入した、コールマンのシェラフなんですが、

手持ちのシェラフが夏用の為、春先でも寒い思いをしたことがあり(そりゃ、そうですが)

思い切って最低0°を探してたら、何か去年?2017年限定でヴィンテージ柄が発売されてたらしく、

定価が9.000円?ぐらいだったかな??それを売れ残りwwセール価格の4300円ぐらいだったので

2個購入してみました[グッド(上向き矢印)]


IMG_1695.JPG

デカッ!!

(この時点でもデカイのに、この後にいくら畳んでも2度とこれぐらいの大きさにはなりませんでしたww)


IMG_1697.JPG

このヴィンテージ柄がノスタルジックで好いです!!(別名トマト柄?らしいです)


IMG_1696.JPG

ある意味、布団ですね w


けっこう、2個ともなるとシェラフだけで場所とりますね---(そこが難点です)

しかし、真冬でも0°対応なので暖かいかもです[ー(長音記号2)]



[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]しかし、明日の朝からにはキャンプサイトにキャンセルいれるかな・・・どうしようかな??

・・・・と未だ諦めが悪い小生でした・・・

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

だだ

こんにちわ!

うちも二泊三日プラン、キャンセルです(*´Д`)
岐阜県のキャンプ場なんですが、安心をとって涙の決断。数ヶ月前から準備してたのに…

日本中のキャンパーが涙してそうですね(u_u)
by だだ (2018-10-05 15:19) 

kingsbench

だださん、おはようございます!

やはりそうですか!だださんも同じ考えだったんですねーー

只今、25号通過中なんですが、未だ諦めきれずなんですよねー
どうしようかと・・・笑

ホント、憎き台風ですよ!
by kingsbench (2018-10-06 09:31) 

Ryu

おはようございます。昨日やっと納車しましたーーー
予想はしてたものの、自宅駐車場に入れると、デカイデカイ
今はまだ乗せてもらってる感じです。モニター見ながらバックしても斜めになってるし、ギリギリ付けたつもりでも降りてみると、すごい空いてるし。中々手強いですが頑張ります。またアドバイスお願いします
by Ryu (2018-10-09 09:22) 

kingsbench

Ryuさん、念願の納車おめでとうございます!
それはそれは、さぞ毎日が見ててウットリするぐらいでしょう!

そうそう、バックモニターって微妙にその通りにバックすると
いくらまっすぐだろうと思ってもナナメってる時ありますよね~笑
これ、どうにかならんかとナビの画面側で調整してもならないみたいですね・・・何回かやってみましたが。

まぁ、この車って何にしても慣れが必要だと思います。

最近は、ホントにハイラックス見かけるようになりましたね。

まずはおめでとうございます!ハイラックスライフを今から存分に味わってくださいねーーー

by kingsbench (2018-10-10 08:34) 

トラック好き男

台風が続いて本当に大変でしたね、、
土日目掛けてくる感じも、なんでだよ!って吠えてました。

これからは、キャンプも寒くなって行きますね。しかし、暖かそうな、、そして確かに布団に見えます(´ω`)

これから冬に向かって行きますが
ハイラックスの雪道の性能がどんなものかも気になりますね!

今日の朝は荷台のトノカバーの上にどこから来たのか大きなカマキリが乗って居ました。
通勤途中にミラーで気付いたのですが無事会社まで一緒に出勤です!

ではまたでーす(´∀`)ノ
by トラック好き男 (2018-10-15 22:41) 

kingsbench

トラック好き男さん、おはようございます!

毎日の通勤の中、今朝の珍客?も一緒にハイラックスで出勤ですか!!なかなか良いですね!

そうですよね。秋から冬にかけてのキャンプも先日の台風キャンセル
に負けじ頑張って、次回は11/23(金)からの2泊で予定してみます!

新調した布団シェラフwとストーブが良い働きすることを願ってですね。


by kingsbench (2018-10-16 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。