SSブログ

今年初の四本堂公園へキャンプってきましたよ! [キャンプ]

特段、それからハイラックスちゃんの記事も書けず、キャンプ情報も特にかけなかったのですが、

先日、3/23(金)~25(日)の2泊3日で予定通り、四本堂公園へキャンプしてきました!

s_IMG_7511.JPG

四本堂公園といえば、桜!すでに満開に近い状態です!

s_IMG_7465.JPG

23日(金)のお昼ごろに到着したのですが管理人さん曰く、本日は3組ぐらいで、明日は満タン組近くの予定との事。


そして、ドッペルのカマボコテントを組み立てます・・・今回で2回目の組み立てですが・・・

s_IMG_7469.JPG

着々と4本スローブを通して、よっこいしょとテント本体を起こし、引っ張り気味でペグダウン・・・・・


「ビリッ!!!」



あっ[がく~(落胆した顔)]やってもうた・・・


嫁「何かビリッ言うたぞ!」 私「・・・・」


上の写真のようにスカート部が破れちゃいました・・・[バッド(下向き矢印)]  ・・・で、同じように今回は計3か所が犠牲に・・

何て学習能力の無さ(笑


今回でよく解ったのですが、ドッペルのカマボコテント2は生地自体は150デニールに上がってしっかり厚みは有るものの

私みたいに強く引っ張りながら、ペグダウンしようとすれば簡単に破れちゃいます[ふらふら]


今までコールマンのドームテントはシワを出さないようにかなり引っ張りながら組み立ててたので(生地自体は75デニール?ぐらいだが、さすがコールマンって感じですかね・)それに慣れたてたんですよねー


参考になるかわかりませんが、今からカマボコテント購入されるかたは、あまり力入れすぎないようにですね[グッド(上向き矢印)](あくまでもやさしく、やさしく[ムード]


s_IMG_7463.JPGs_IMG_7474.JPG

まーそれで気を持ち直して・・・(ちょっと風も強いせいもあり?シワが気にはなるものの・・)完成とします[手(チョキ)]


時はすでに午後4時ぐらい(いつもなんだかんだで2、3時間以上設営かれこれはかかります。家は(笑 )


s_IMG_7475.JPG

そして、いつものお決まりの豚肩ロースの燻製・・


s_IMG_7479.JPG

初日は、またまたお決まりのバーベQ~[レストラン]

最近は焚火も後々に兼ねてやる為に、ユニフレームの焚火台で一本化!!


s_IMG_7480.JPG

最近はまたまた、キャンプの時だけはちょっと贅沢にプレモルのマスターズドリームです。

これは本当に美味いです!ぜひお試しあれ[ビール]


s_IMG_7490.JPG

暗くなってきたのでランタンに火を入れます[グッド(上向き矢印)]


既に15年以上は使ってるコールマンの2マントルランタン288Aです。

やっぱりこの色味はLEDでは絶対に出せない色調と明るさですよねー


s_IMG_7486.JPG

周りはこんなに夜の南国風景バリ[わーい(嬉しい顔)]


s_IMG_7501.JPG

そして、本日は焚火台に子供と花火を楽しんでこの時すでに酔っぱらってあまり記憶がない 笑

早々と就寝します[時計]



翌日の続きはまた後ほどに・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。